人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼りのマシンが再起不能

おはようございます。

先週の土曜日に、BAGELを仕込んでいる最中に「ガンッ」と言う音とともにBAGELをこねていたマシンが、モーター音はすれど、動く気配がありません。な、な、なぁんと!シャフトが折れてしまっているではありませんか。(ToT)/~~~昨年秋にトラブルの末にやっとアメリカから取り寄せたのに、・・・・・・・・ぐっすん。
アメリカ国内であれば補償されるのですが、日本ではダメです、。それを覚悟で、日本で買うより格安に買ったものなのであきらめるしかありません。悲しい・・・・・。しばらくは、一台で時間をかけて仕込みまーす。

話は、変わりますが、「おくりびと」ご覧になりましたか?私たちは、日曜日の夜に見たんですが、翌日には、アカデミー賞外国語部門受賞!すごいですねー!もっくんは、15年も温めていた作品だそうで、喜びもひとしおだったでしょうね。納棺師の方の本を読んで、自分の写真集に引用したいと思った内容が、またすごいですね。「蛆が光っている・・・・・・・・・」元アイドルとは、思えない繊細で才能ある人で改めて、ファンになりました。納棺師の方へのお手紙の字が、これまた達筆で、すごいです。
しばらくは、「おくりびと」映画館で上映されると思うのでぜひ、見てくださいね。



今日のBAGEL
プレーン、ごこく、五穀チーズ、五穀サツマイモ、バジル、バジルチーズ、バジルチーズ&トマト、シナモンレーズン、クランベリー、無花果胡桃、ここあ、Wチョコ白、黒です。
by coosdining | 2009-02-24 10:29 | Coo's DINING
<< Cooの和クッキー完成! 日本三大銘菓! 越の雪 >>