<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

全体のイメージが見えてきました

c0176436_1755214.jpg

窓の下には、Cooのロゴがつきます。
そして、黄色い板の部分に新しい扉がつきますが、取っ手には、おなじみの大塚さんの作品が、付くことになってます。そして、そしてオープン日ですが、10月1日と決めました。あと一ヶ月、お待ちくださいね~。
[PR]
by coosdining | 2010-08-31 17:55 | Coo's DINING

大きな窓。

c0176436_20525279.jpg


窓がつきました。
外壁の下地も貼られてお店らしくなりましたね~。
大工さんのお手伝いもほとんどなくなり、いよいよ、オープンに向けて案内など作り始めましたよ。
HPもあらかた仕上がっているので、ちかじかUPしまーす。

横向き画像で見難くてすみません。
[PR]
by coosdining | 2010-08-30 20:52 | Coo's DINING

屋根

c0176436_1332363.jpg

青空が綺麗です。ブルーシートと見分けがつかないくらいです。
[PR]
by coosdining | 2010-08-29 13:03 | bagel

屋根が出来ました。

c0176436_1871724.jpg


c0176436_1871722.jpg


c0176436_1871795.jpg


今日の途中経過です。大工さんが写っている開口部は、窓ガラスになります。結構大きくて、BAGEL
の製造工程が丸見えです。
屋根の防水シートまで完成しているのですが、夜暗くなってしまったので、今日は、途中まで。
残りは、明日、UPします。
[PR]
by coosdining | 2010-08-28 18:07 | Coo's DINING

いよいよ形になってきました

c0176436_1963410.jpg

柱と梁が上がりました。明日は、大工さんの応援2名が来るそうで、素人は、お休みです。
間柱と屋根が明日には、上がり、来週は、外壁だそうです。
もう少しお待ちくださいね。

そうそう、来月の25-26日の東京賢人会大交流祭でちょっぴりプレゼントという企画に上越の米粉を使ったBAGELを出します。当日は、直接私も参加して、販売もする予定です。
詳しくは、近いうちにUPします。
[PR]
by coosdining | 2010-08-27 19:06 | Coo's DINING

土台や柱の準備中

c0176436_18221529.jpg

c0176436_18221513.jpg

こんにちは、今日も、基礎や外壁のモルタルでの補修をしました。画像では、見えませんが、店内から
自宅への通路になる部分の壁と押入れを壊し、通り抜けられるようになりました。
大工さんは、土台の部分や柱などの墨付けや加工をして、あとは、週末に一気に店舗らしく組み上げるそうです。
電設屋さんも、オーブン用に動力電源の配線をして、なんか、お店が少しずつ近づいてきた感じです。
[PR]
by coosdining | 2010-08-26 18:22 | Coo's DINING

今日は、土方から大工さん?

今日は、基礎部分のモルタルにより仕上げ、そして、古い基礎部分のはつり、
そして、ほぞ穴の刻み。
本業が、分からなくなってきた・・・・・・・。
[PR]
by coosdining | 2010-08-25 22:11 | Coo's DINING

基礎完成!

c0176436_2048487.jpg


型枠をはずし、玄関周りを解体!
今日の暑さも半端なく、水分をとってもとっても、のどが渇き、Tシャツは、水を浴びたようにぐっしょり。
明日も暑そうなので、熱中症に気をつけねば!。

皆さんも、気をつけてくださいねー!
[PR]
by coosdining | 2010-08-24 20:48 | Coo's DINING

基礎工事4

c0176436_17171962.jpg

いやー。今日は疲れました。生コンのバケツリレー!
コンクリートミキサー車から出てくる生コンをバケツに入れて、基礎枠に流し込み!
35度超えの猛暑日には、きつーい。肉体労働でした。
ですが、おかげで基礎のベースが完成!明日は、木枠をはずし、終了。
解体と造作で店舗らしくなってきますよー。
今週は、土曜日ぐらいが、形になるかなぁー。
乞うご期待です。
[PR]
by coosdining | 2010-08-23 17:17 | Coo's DINING

基礎工事3

c0176436_19491243.jpg

[PR]
by coosdining | 2010-08-22 19:49 | Coo's DINING