人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道産小麦でピッツアを作って見ました。

北海道産小麦でピッツアを作って見ました。_c0176436_9264530.jpg

おはようございます。
昨年秋に(結構前になってしまいましたが・・・・・・)YOUちゃんから北海道産小麦をいただきました。
その名も  『エゾシカ』!! ネーミングがすごいですねー。

なかなか、使うタイミングが無くいたんですが、先週、Coo chan BGAELのレシピで、BAGELを作ってみました。美味しくできたのですが、やはり、小麦粉の味と食感が違いました。パリッとさっくりでももっちりとした食感で、これはこれで美味しいBAGELでした。が、販売用にはならないので、ピッツアを作ってみました。
これが又美味しいこと!トッピングもかなりたっぷり載せたんですが、うまかったー!
YOUちゃんありがとー!

これは、もう少し作りこみ、メニューになったらいいなーと考えていまーす。乞うご期待。



今日のBAGEL
プレーン、コーングリッツ、コーングリッツチーズ、ブランミューズリー、サツマイモ、クランベリー、無花果胡桃です。
by coosdining | 2010-01-30 09:26 | Coo's DINING
<< アカデミー賞 アプリコットのタルト焼いています >>