人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走突入!

おはようございます。
ついに、師走ですね。世の中、インフルエンザや不景気に加え、円高でこの先どうなるのでしょうか?
不安な年末ですが、皆さんに元気をつっけていただきたく、今日も美味しいランチを作りたいと思います。

そういえば、先日の京都の紅葉の撮影場所が、字違いだったそうで、訂正が入りました。
正確には、善峯寺だそうです。


先日、映画 『2012』を見てきました。
マヤ暦の最後、そして始まりのことだったんですね。たまたま、TVでもマヤ文明を解説しているものを見たのですが、マヤ文明には、いくつもの暦があり、それを組み合わせて使っていたんですって、すごいですね。
詳しくは、下記のページをご覧ください。
http://www.e-yakushiyo.net/Calendario_Maya_Maya.htm
映画の中では、地球が崩壊する・・・・?内容は、やめておきましょう。
映像の迫力は、かなりあります。時間は長いですが、楽しめると思いますので、今日ものある方は、見てください。


今日のBAGEL
プレーン、五穀、五穀サツマイモ、バジル、バジルチーズ&トマト、ライ麦、無花果胡桃、五色鹿の子です。
by coosdining | 2009-12-01 10:10 | Coo's DINING
<< 今日は、満月だー! 京都の紅葉 >>