人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康食品はまずい??

おはようございます。
最近、世の中では、マクロビオティックなど健康になるために食品の生産過程や産地などにこだわる人が増えていますね。
そんな中、思うのですが、体に良い食べ物は、まずいのはいかがなもんかと思うのですが、皆さんは、どう考えますか?
以前、無農薬をうたったお店のsweetsを買ったんですが、甘さは無く、香りも無くまずいのです。美味しくないではなく、まずいのです。
これを食べた人が、本当に健康になるのでしょうか?私は、美味しいと感じるものを食べると人は、幸せを感じると思います。

こだわりの食材を使うとまずくなる、または、まずくてもしょうがない。
体にいいものは、味が無く美味しいものではない。

と考えている方が、多いいのでしょうか?
東京の友人もはやっている店は、美味しいとは限らないよ。自然とか無農薬をうたっていると並ぶ人が多いよ。といってました。

うちにいるスタッフも無農薬ならそれでもいいといっていたことがありますが、やっぱり間違っていますよね。
良い素材を使ったら、美味しくなければいけません。そのスタッフもたまに無性にジャンクフードが食べたくなるといっていましたが、結局のところ、体が満足した食事を取れていないので、反動が出るみたいです。
体は正直ですよね、美味しいは、健康。まずいは不健康。これは、大切だと思います。

自然で、美味しいを売っているお店もいっぱいあるんです。みんなで、探しましょう。



今日のBAGEL
プレーン、サンフラワーシード、青豆、青豆チーズ、黒糖、黒糖レーズン、抹茶、抹茶甘納豆、抹茶チョコです。
焼き立てBAGELランチ、今日は五穀でやりますよ。
by coosdining | 2009-06-21 10:45 | Coo's DINING
<< ジェフリー アーチャーお好きですか? 三条クラフトフェアin 八木ヶ... >>