人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜町公園

おはようございます。

昨晩、NEWSを見ていたら、草薙容疑者の現場の公園は、今も檜町公園のままだったことが分かり、懐かしい思いと寂しい気持ちで見ていました。
小学校も今は統合されてなくなりましたが、檜町小学校 ですぐ近所でした。
昔あの辺は、防衛庁のすぐ裏で、ビルに囲まれた公園で池があり、TBSの近くでもあったのでドラマによく使われていました。公園の端に、入ってはいけないようになっていましたが、防空壕があり、こっそり入って遊んだこともありました。
赤坂は、東京の真ん中ですが、お屋敷が多く、子供の頃は、セミ取りや池で遊んだり、結構、自然があったんですよ。一ツ木通りには、駄菓子屋があり、昼間は、子供たちが集まり、夜は、大人の社交場。芸能人は、よく見かけました。通学路には、西城秀樹さんが住んでいたマンションがあり、追っかけの女子大生をからかって帰るのが日課でした。イヤー懐かしい!



今日のBAGEL
プレーン、五穀、五穀サツマイモ、バジル、ばじるチーズ、サンフラワーシード、シナモンレーズン、無花果胡桃、ゴマアンです。
by coosdining | 2009-04-24 09:39 | Coo's DINING
<< 遅すぎました。」 カキのリゾット終了のお知らせ >>